貴樹の独り言

喜寿の気楽なお一人様生活のあれやこれやの記録です

ゴールデンウィークのお楽しみ。

 


2022年の

ゴールデンウィークも終了しました。

 

今年は3年ぶりのコロナ規制が無い為、

何処も

凄い人出で混雑していると

報道されていました。

 


そんな中で

唯一の出かけたのは銀座での

いつものマッサージです。

 

 

予約も、ゴールデンウィーク中に

マッサージをする人は少ないのか

希望の時間に即オッケーでした。

 


ジャスミンのオイルをチョイスして、

デコルテまでリンパを

しっかりと流してもらってスッキリです。

 


ここは誰が担当になっても、

上手で気持ち良い

至極の90分が過ごせます。

 


お店を出て

メトロ迄いつもと違う道を歩いたら、

イタリアンジェラート

「ヴィェンキ」を発見しました。

 

f:id:MadamKoki:20220516093839j:image

 

2019年12月にオープンしていた様ですが、

今回、初体験してみました。

 

カップかコーンか?

サイズ? トッピング?

ジェラートの種類 などなど


注文の仕方がイマイチややこしいけど、

迷った挙句

コーンショートサイズ、トッピング無し

二色ジェラートに決定。

 

f:id:MadamKoki:20220516094159j:image

 


お店の前で

立ち食いなんだけど、

濃厚なヴィスタチオが最高でした。

 

美味しいけど、

銀座で立ち食いは似合わない、

イートインコーナーが有ったら

最高なんだけどなぁ。

テイクオフしかないですね!

 


コロナ禍時の

ひっそり感が嘘の様に

混雑している銀座を後にして、

一目散に帰宅です。

 


夕飯は、

自家製キンパで満腹です。

 

 

f:id:MadamKoki:20220516094309j:image

 

 

 

混雑と行列が苦手だし、

シニアソロ活の一番の利点は

平日空いた時間に

自由に動ける事ですから、

毎年ゴールデンウィーク

殆ど出かけずに過ごす事にしているので、

 

銀座エステ以外は

自宅引きこもりに徹しました。

 

 

先ずは

新宿に出かけて

美味しいコーヒー店と、

美味しいパンと

美味しい麺類などの

食料品の調達をして準備完了です。

 


丁度、

数日前に腰を捻った様なので、

自宅でゆっくりが正解です。

 

 


そして、引きこもりとなると

楽しみは、

Netflixなどでの映画三昧の毎日です。

 

 

今回の目標は、

ミスターロボット

4シーズンを完見する事です。

 

1シーズン10〜13エピソードなので、

トータル

約50本となる大作です。

 

ミスターロボット」は

2016年、2017年と連続で、

作品賞、主演男優賞、助演男優賞

ゴールデングローブ賞も受賞。


脚本家サム.エスメイルは新人らしいけど

この作品で一気に評価が上がっています。

 

ストーリーはもちろんの事、

画面も構成も音楽も斬新で

少しぶっ飛び感満載の作品みたいです。

 

期待値高くスタートです。

 

 

f:id:MadamKoki:20220516113852j:image

 

 

1シーズン

10エピソード 鑑賞完了しての感想は、

「なに、これ!」 です。

 

頭の中で

人物構成や時間の流れを

再構築しないといけなくて、

疲労をおこしてしまいました。

 

先ずは、専門的な用語が多くて

考えているうちに話が進んで行くし、

細かく画面が切り替わり、

前の画面との繋がりが分からない。

 

今の話か?未来の話か?過去なのか?

時間も空間もぶっ飛んでいます。

 

しかも、主人公のエリオットが殆ど喋らず

表情だけの演技。

 

ストーリーが平坦に、

説明的に流れるドラマを観て来た人には

訳が分からないだろうな?と想像出来ます。

 


さすがにアメリカで評判となり、

数々の賞を取った作品だけの

面白さだけど、

難しさも半端無い作品となっているのが

よく分かりました。

 

ちょっとでも見逃すと、

繋がりが分からなくなってしまいます。

 

 

主演はラミ.マレックで、

少し精神を患っているけど

コンピュータの天才である主人公を、

台詞も極端に少ないにも関わらず

独特な雰囲気で

目の動きと微妙な間で演じている力量に

引き込まれてしまいます。

 


ラミ.マレックは、最近

ボヘミアンラプソディ」 で、

フレディーマーキュリーを演じて

アカデミー賞主演男優賞を受賞して一躍脚光を

浴びた実力者ですし、

 

007の最新作「ノータイムツーダイ」でも、

ダニエル.グレイブ演じる

ジェームスボンドと対峙する

悪役を演じている今や旬の男優です。

 

f:id:MadamKoki:20220516114001j:image

 

 

この「ミスターロボット」は、

アメリカでも、
めちゃくちゃハマって、

最高傑作と言う人も居るけど、

反対に難解でついていけなかった

と言う人も沢山居るみたいです。

 

 

1シーズンを見た結果は

激辛にハマるように

次を見ずには居られない中毒状態と

なってしまい

絶対最終話まで見たい〜と

なってしまいました!

 

 

f:id:MadamKoki:20220516113915j:image



続づけてシーズン2に突入です。

 

 

そして、そして

ゴールデンウィーク中に、

4シーズン 完全視聴完了しました。

 

 

なんと、

4シーズン エピソード◇では、

 

最初の「話はしない」と

最後の「話をしよう」の

セリフが二言だけしか無い50分間

だったのに、

終わって確認するまで

その事すら気が付かないほどの展開でした。

 

 

結果感想は?

「凄い! 面白い! そう言う事か!」

そして、

久しぶりの充実感満載、

 

「終わってしまって残念!」です。

 

 

暫くはロボットロスになりそうで

寂しいですが

引きこもりドラマ鑑賞

大正解の

ゴールデンウィークでした。

 

 

さて、普通の日常に戻りますか〜

やっと空いた街に

食料を買いに出かけるお一人様です。