貴樹の独り言

喜寿の気楽なお一人様生活のあれやこれやの記録です

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「都庁食堂」で、ランチタイムを。

時々、都庁32階に有る食堂に ランチを食べに上っています。 この食堂にたどり着くのは 職員以外は結構面倒です。 先ずは、 地下または1階で 名前、電話番号、目的階を書き込んで 入場カードを発行してもらわないといけません。 それから、 自動改札口を入っ…

ゴールデンウィークのお楽しみ。

2022年の ゴールデンウィークも終了しました。 今年は3年ぶりのコロナ規制が無い為、 何処も 凄い人出で混雑していると 報道されていました。 そんな中で 唯一の出かけたのは銀座での いつものマッサージです。 予約も、ゴールデンウィーク中に マッサージを…

都電荒川線、桜トラムの旅

荒川区三ノ輪から 早稲田まで走っている都電荒川線。 桜の季節には乗れなかったけど、 ずっと気になっていたミニ旅に 急遽思い立って、 朝からお弁当を作って出かけました。 先ずは、 メトロ日比谷線の三ノ輪まで直行です。 この辺りは荒川を超えると埼玉と…

マイベスト映画の話

学生時代、 今は亡き淀川長治さんが主催していた 映画研究会大阪支部に参加していました。 毎年、 数百本の映画を見て、 年間ベスト作品を選出して 全国的な統計をとって 雑誌に発表していたし、 大阪の50人位の会員達が 毎週、日曜日に集まって 映画の話を …