貴樹の独り言

喜寿の気楽なお一人様生活のあれやこれやの記録です

久しぶりの 銀座でブランド巡り。

 

 


何年ぶりかで銀座でお買い物をしました。

それも、COACHとCHANELです。

 

f:id:MadamKoki:20220410090710j:image

 


こんな所でのお買い物は、

何十年ぶりでしょう。

 


今回は、

お祝いのプレゼントを買う為です。

 


COACH、CHANEL、ARMANI、

BOTTEGVENETAなど、

何店かの有名ブランド店をハシゴして

見て回り、

 


それなりにお洒落しているし、

バックもそれなりの物を持って、

靴もそれなりの物を履いてるけど、

 

やはり、久しぶりなので

恭しくドアを開けられると、

ドキドキ緊張しながら下見に周りました。

 

 


圧倒的に店側が

こちらを査定しているかの様な

圧迫感はなんなのでしょうね。

 


どんな高級店でも

基本的に接客業なのだから

先ずは、

お客さまを気持ち良く〜が基本だと

思うのだけど、

 

緊張させて、

こちらを、より圧倒するかの様な

気を発してくるのは、こちらの僻みかな?

 

 

でも、そこは大阪人、

入って暫くすると 「これ、いくら?」

じゃない

「これ、おいくら?」

と先ずは

お値段の質問からスタートです。

 


あっちこっちと何度も何度も移動して、

あれこれ予算と照らし合わせながら

検討すること約2時間。

 

一つ目は COACHのピアスに決定。

 

 

f:id:MadamKoki:20220410090535j:image

 

 

もう一つは、
やっぱりCHANELに決まりです。

 


それにしても、

CHANELは素敵。

 


先ず、

応対してくれたイケメンの男性の

対応かなんとも気持ち良かった事です。

 

こちらを圧倒しない

ラフなスタイルで接してくれて、

リラックスして話が出来ました。

 

もちろん

「これ おいくら?」からスタートですが。

 


一つ一つの説明は丁寧だけど、

慇懃無礼で無く、

 

優しい言葉遣いだけど、

お値段は高飛車、

 

決して派手では無いけど、

独自のエレガンス、

 

やはりCHANELは魅力的です。

 

 

f:id:MadamKoki:20220409195737j:image

 

 

さんざん迷った挙句、

CHANELの定番名刺入れに決定。

 

包装してもらっている間に

飲み物がサービスされました。

 

f:id:MadamKoki:20220409202719j:image

 


炭酸のドリンクは口に爽やかで

疲れた胃袋に沁み渡りました。

本当に美味しかったです!

 


包装も可愛いカメリア付きで

やっぱりCHANEL

 

f:id:MadamKoki:20220409195840j:image

 


購入後、

店内での写真はダメらしいけど

頼み込んだら、

イケメン(しつこい〜)男子社員は

こっそりと気持ち良くオッケーサイン。

 

やっぱり素敵です。

 


10年くらい前には、

CHANELのバックなど

いくつか定期的に買っていた事もあったけど、

さして必要も無くなって、

 

そんな世界から遠ざかってしまい

ブランドと接触しない事に

なんの不自由も感じなくなっていました。

 

 

でも、

小さなお買い物で、

大きな満足感を与えてくれる

ブランドの魅力を再確認。

 

 

久しぶりに銀座の何店かを回ってみて、

生活に必要では無いけど、

一見無駄な事が、前に進む為の

モチベーションになる事も再確認。

 

 

ブランド品には

何らかのエネルギーがあるけど、

それは物にだけあるのではなく

ブランド店で買う行為そのものから

発生している事も改めて再確認でした。

 

 

もう、

自分の物は要らないけど

何かの小さな可愛いプレゼントを

ブランド品にするのは

 

お値段は可愛くないけど、

なかなか魅力的なチョイスです。

 

 

そして、

ブランド品は高級店で買う事です。

 

 

さて、

次はいつ

CHANELソーダを飲めるでしょうか?

 

 


気持ちの良いお買い物の後は、

「すしざんまい銀座店」での夕飯。

 

f:id:MadamKoki:20220409202117j:image

 


「すしざんまい」の中でも

銀座店は少しお高めの値段設定ですが、

ネタの美味しさも充分満足でした。

 


特に、アナゴの美味しさは格別です。

ホワッと柔らかく、口の中でとろける様で

これだけで大満足です。

 

 

f:id:MadamKoki:20220409201017j:image

 

 

もう一個食べたかった〜!

 

久しぶりの銀座を満喫した

お買い物と食事。

 

 

やはり美味しいものと、

美しいものは

サイコー!

満足満足のお一人様でした。